北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

帯広市 長崎屋 その後

 今年6月に帯広市の長崎屋さんについて書きました。

 

magumagudon2.hatenablog.com

 

 

 7月に長崎屋さん本体が撤退。今回その後どうなったか行ってみました。写真は以前の売り場2階の様子です。通路には明かりはついていますがほとんどなにもありません。いちおうエスカレーターやエレベーターは問題なく動いています。

 

 

 

 奥の方をみると明るい所が見えます。

 

 フードコートはやっているようです。カレーショップインデアンさん、ラーメンのお店とクレープのお店の3店が営業を続けているようです。

 そのほか、この階には買取やさん、珍味のお店(近日中に帯広駅ESTA東2階に移転予定)、ゲームセンターも営業していました。

 

 

 ここのゲームセンターに来るのも最後かもしれないのでとってきました。

 

 

 3階はダイソーさんのみ営業中でした。

 

 4階は富士メガネさん、喜久屋書店さん、模型屋さん、蕎麦屋一休さんが営業中でした。喜久屋書店さんは12月頭までは営業をつづけるそうですが、その後は不明との事でした。

 

 以前も利用したことがあるこちら、一休さんで夕食にしました。

 

 野菜天丼セット、そば大盛(冷) 1000円税込

 こちらのおそばがとにかくのどごしも香りもよく大好きです。下にメニューをのせておきます。

 なおこちらのお店も11月30日に閉店とのことでした。残念です。

 

 

 建物自体が来年取り壊しの予定とのことで、どのテナントもいずれは移転または閉店となります。できれば移転という形で残ってほしいものです。

 

 今日は7月に長崎屋さん本体が閉店したあと10月現在どうなっているか見に行ったお話でした。読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村