北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

鹿追町 然別峡かんの温泉

 鹿の湯のあとに宿泊はキャンプではなく、ここ、然別峡かんの温泉を予約しておきました。車でいけますが、かなり山間深く入った場所の一軒宿です。まわりは森しか見えません。9月下旬でしたが少し紅葉が始まっていました。

 

 建物の外見は古い所もありますが、お部屋はとてもきれいでした。 

 日々が忙しい方におすすめポイントです。

 1、地上波がみれません。BSのみです。

 2、ケータイ電話の電波がとどきません。wifiはありますが、とぎれがちです。よって仕事の連絡はできません。

 3、飲み物の自販機(ビール、酎ハイ、ジュース、水)はあります。売店ではポテチのみ売ってました。ごはんのあとは酒盛りなどせず、風呂に入って休みましょう。

 

 

 以下にお風呂の写真を載せておきます。(ちょうど誰もいなかったので撮影してきました。)この日は一部の浴槽が使用できませんでしたが、9つの浴槽を楽しめました。そのほかに貸切風呂があるらしいです。

 それぞれ源泉が違い(13の源泉があるそうです)、かつ源泉かけ流しのため、泉質もちがうし、温度もぬるめから熱めまであり、自分にちょうどよいところを探すのも楽しみです。

 注意点としては全部を楽しむには宿泊の必要があります。というのは19時半から20時で男女の入れ替えがあるため日帰り入浴(12時~17時)では半分しか楽しめません。宿泊おすすめです。

 

 

 夕食もご紹介します。

 この鍋がおいしい。ホタテ・牡蠣まではいってビールがすすみます。写真の他にひじきごはんとお吸い物がつきます。おいしかったです。ごちそうさまでした。

 

 今日は然別峡かんの温泉さんについて書いてみました。読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村