北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

釧路市 山花温泉リフレ

 今回は釧路市動物園の近くにある温泉施設、山花温泉リフレさんに日帰りで行ってみました。宿泊施設および2つの飲食コーナー、売店を擁します。寒い日の温泉は最高ですよね。

 

r.gnavi.co.jp

 

 

 大人660円、中学生550円、小学生330円です。JAF会員証、イオンカード、動物園の年間パスポートなどなどさまざまなカード、券で割引サービス(大人→540円、小学生→270円)があります。また令和6年1月1日より10円ほど値上がりするようですね。

 温泉内にリンスインシャンプー、ボディーソープはありますが、タオルなどは持って行った方がよさそうです。

 

 中は外湯1内湯4ミストサウナ1水風呂1でした。泉質はナトリウム塩化物強塩温泉です。内湯の一つは薬湯ですが、この日は冬至だったためか、ゆず湯でした。いい香りでした。

 

 風呂上がりの楽しみは冷たいものですね。

 さきほどの写真の暖簾をでてすぐのところにドリンクスタンドがあります。

 営業時間11:00~20:30(祝日は21:00まで)です。

 おすすめはテレビで紹介されたこともあるメガソフトです。通常のソフトクリームが3まき半350円のところ、メガソフトは牛乳消費拡大キャンペーンでなんと500円で7まき・8まき・10まきが選べます。

 

 

 メガソフト10まき、500円税込です。

 お風呂上りにぴったりのさわやかで、牛乳のコクもしっかりあるお味。3人で食べましたがぎりぎり食べれる量でした。でかい(笑)!

 

 

 飲食コーナーというかレストランが建物内にあります。今回はそちらはいかなかったのですが、ポスターのみ掲載しておきます。

 

 入浴券とのセットもあります。

 

 レストランの名前ははなしのぶです。

 営業時間11:30~20:30(LO20:00) 15:00~17:00クローズタイム

 和洋中のメニューがならぶレストランです。以前利用した時はとてもおいしかったので、味はまちがいないと思っています。地産地消の取り組みもしています。また行きたいです。

 

 

 今日は釧路の山花温泉リフレさんについて書いてみました。読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ
にほんブログ村