北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

釧路芸術館「ディズニーキャッツ&ドッグス展」を観てきました

 北海道立釧路芸術館に行ってきました。今回は「ディズニー キャッツ&ドッグス展」という企画展です。以前の記事もよろしければご覧ください。

 この企画展は2023年9月16日~11月12日です。月曜日休館、営業時間9:30~17:00です。

 

 

magumagudon2.hatenablog.com

 

magumagudon2.hatenablog.com

 

 ディズニーでは、主役として、わき役として魅力的な犬と猫が登場します。原画やコンセプトアート、フィギュア、印象的なアニメーションの場面の動画などが展示されていました。フィギュアはほとんど撮影可能だったので撮影してきました。お気に入りの場面が見つかるでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最後にこちらの絵です。会場にてフラッシュ撮影すると絵柄が変わります。(残念ながら、この画面を撮影してもなにも起こりませんでした。)ぜひ会場で試してみてください。

 

 今日は釧路芸術館、「ディズニー キャッツ&ドッグス展」という企画展を観てきたことを書いてみました。読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ
にほんブログ村