北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

えりも町 いさみ寿し

 今回はえりも町におじゃましています。日高地方の南東のはしに位置し、襟裳岬が有名です。

日高振興局

 

人口は約4000人、漁業が盛んです。ということでお寿司はおいしいに決まっています。お昼はこちら、いさみ寿しさんに行ってみました。親子2代でにぎっているお店です。ちなみに親子ともイケメンです!

 

いさみ寿し
〒058-0204 北海道幌泉郡えりも町本町86-3
4,000円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

 特上鮨3400円、味噌汁をうどんに変更で∔200円です。税込

 右上からあわび、ほたて、まぐろ赤身、かずのこ、まぐろトロ、うなぎ、ウニ、いくら、白身?(この寿司ネタだけ分からなかったのですが、いままで食べたことない旨さでした。つぎいったらなにか聴かないと。)、ぼたんえび、と超豪華。どのねたも、甘めのシャリとあわさってとろける旨さです。ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 メニューです。日曜以外は1100円のにぎり寿し、ちらし寿し(10食限定)もあるようなので気軽にいけるようです。ただ、せっかくえりも町までいったなら贅沢するのもいいかと思っています。また行きます!

 

 今日はえりも町のいさみ寿しさんについて書いてみました。読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村