北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

柳町公園946ワクワクサマーフェス 2024 に行ってきました

 昨年雨天で中止となってしまったため今年(2024年)初開催のイベント、柳町公園946サマーフェスに行ってきました。本日8月16日です。ステージイベントやキッチンカーも来るということで、たいへん賑わっていました。

 

 タイムテーブルです。私は遅くに行ったのでキッチンカーで食事をしたら、ちょうど豪華景品抽選会といった時間帯でした。

 午前中からいろんな催しがあり、いろいろなステージショーやお菓子まきなど一日楽しめるイベントのようです。

 

 キューバサンド800円と飲むスープカレー300円です。 税込 購入したキッチンカーは↓↓↓

 キューバサンドはこちら。ポーク、ピクルス、ベーコン、チーズなどの具材がまざりあってとてもおいしかったです。

 

 飲むスープカレーはこちら。海老の出汁のスープカレーのスープです。SAMAさんのスープカレーは好きなのでやはりおいしかったです。冷たいスープということで暑い日にはとてもおいしいと思うのですが、このときの気温が21℃だったので好みが別れるかもしれません。私は好きですね。

 

 

 

 抽選会ですが抽選券はリエキッズエデュケーションさんのお店で、レモネード(ホット・アイス)、サイダー、かき氷などを買うともらえるというシステムでした。

 鶴雅グループホテルペア宿泊券、10000円分の商品券、釧之助さん魚介類詰め合わせ、標茶町のブランド牛・星空の黒牛焼肉セットなど50本以上の景品がでていました。呼ばれた番号が400番だったのでけっこう当たっていたと思います。

 

 さてこのあとは新釧路川にて第64回釧路新聞花火大会が開催されます。14時くらいにはもうけっこう場所取りがされていました。今年も賑わいそうですね。

 さて、ワクワクサマーフェスに来ていた15台のキッチンカーですが、16時にいったん終了後、18時からコーチャンフォー釧路文化ホールの西側の駐車スペースにて販売再開するそうです。キッチンカーの食事を楽しみながら花火を観ることができます。楽しみです。

 

 今日は柳町公園946ワクワクサマーフェスについて書いてみました。読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ
にほんブログ村