北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

そば処くしろ庵 天丼セットと(かしわ)ぬき

 

 今日の昼はそば処くしろ庵さんに行きました。いつもお昼に行くせいか、駐車場は満車で席は満席。今日は運良く前に1人まちでした。注文さえしてしまえばすぐにでてきます。お店の人の注文を厨房に伝える声でとてもにぎやかです。

 

天丼セット(1260円税込)

 エビが大きくてプリプリ。しいたけも身がプリっとしてました。そしてどれも衣はサクサク。最高です!

 お蕎麦は釧路で一般的な緑色の蕎麦。クロレラ入りです。喉越しのいい蕎麦です。

 

 

 

ぬき(530円税込)

 ぬきとはかしわぬきのことです。と言っても釧路以外ではあまり見かけないかと思います。温かいかしわ蕎麦の蕎麦ぬきです。ややっこしいですね(笑)

 かしわ(鶏肉)がコリコリしていい食感です。

 

 とても美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 以下はおまけです。そば処くしろ庵さんは以前ご紹介したイオン釧路昭和店の東隣にあります。なのでちょっとよってきました。

 

 戦利品です。アーニャの悪い顔も好きです。

 

 今日も読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ
にほんブログ村