北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

釧路市の図書館 コアかがやき

 釧路市の図書館事情です。駅前に釧路市中央図書館という10階建てのビルの3〜7階をしめる立派なものがある他、5つの分館、分室があります。

 私がよく利用するのは、ここ、コアかがやきの中にある中部地区図書館です。

 ここ自体たくさん本があって(約58000冊)良いのですが、釧路市の場合、ウェブサイトで予約や取り寄せができるのでどこかにあれば近くの図書館で借りれます。便利です。ちなみに市全体で約70万冊とのことです。

 

 先日「先祖探偵」を借りました。「元彼の遺言状」や「競争の番人」の新川帆立さんの2022年の作品です。

 内容はぜひ読んでいただけると満足すること間違いないと思うのですが、感想を一言だけ。「食べているものが美味しそう。」

 

 今日も読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ
にほんブログ村