北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

コンビニ&ランチ マスコ

 今回ご紹介するのはこちら、コンビニ&ランチ マスコさんです。仕事の昼休みに見つけたので行ってみました。

 場所は釧路の大楽毛(おたのしけ)というところにあります。難読地名ですが、なにやら楽しそうな名前です。

 

r.gnavi.co.jp

  

 

 駐車場はデコトラをはじめ働く男たちの車で満車でした。

 中に入るとやはり、男たちの会話であふれていました。(途中女性のお客さんも一人みかけました。)古き良きドライブインといった風情です。

 ちなみに営業時間が5:00~13:00です。

 おやじさんとおかみさんで忙しそうに営業されてました。

 

 

 こちらがメニューです。値上がりしたらしいですが、それでもこの安さです。このほかにもおにぎりが売ってました。(早い時間ならお弁当やザンギもあるようです。)

 

 

 正油ラーメン(500円税込)をいただきました。なつかしさを感じるあっさり系の味です。仕事中にほっとひといきつけるラーメンでした。ごちそうさまでした。

 

 今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村