北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

中華堂ふうふう ラーメン半チャーハンセット

 この日は、星が浦の中華堂ふうふうさんに初めて行ってきました。町中華のお店で、口コミではチャーハンとパイコー飯がおいしいとのこと。前回行ったときはたまたまお休みだったので楽しみです。

 

 

 店内はこんな感じ、「鬼滅の刃」とか「ワンピース」とか「ダイの大冒険」とかそろってました。読もうかと思ったのですが、この日は1時過ぎにいったためか、ちょうど私しかお客さんがおらず、注文して5分ほどで料理がでてきたので読む暇はなかったです。混んでるときにいったら読もうかな。

 

 昼のメニューです。町中華のメニューですね。どれも気になります。

 

 同じく昼のメニューです。こちらはお得なセットメニューです。結局ラーメン半チャーハンセットにしました。

 

 こちらがラーメン(塩)半チャーハンセット1000円税込です。

 ラーメンは釧路の細麺、あっさりスープにチャーシュー、メンマ、ネギ、ホウレンソウがのります。チャーシューの味が濃くて、あっさりスープによくあいます。

 チャーハンは「半」とはいってもどんぶりいっぱい分くらいありボリューミーでうれしい。こちらもチャーシューがいい感じで塩味を加えてくれて評判通りのお味です。

 とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。

 

 

 夜のメニューは別のようです。チャーハンの種類が昼より増えています。

 また、やはりパイコー飯がきになりますね。また行かなくては!

 

 今日は中華堂ふうふうさんに行ったお話を書かせていただきました。読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ
にほんブログ村