北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

長沼町 あいすの家とエトセトラ

 札幌から釧路に戻るときに寄るのがこちら、長沼町のあいすの家とエトセトラさんです。長沼町はアイス激戦区ですね(笑)。

 

magumagudon2.hatenablog.com

 

 9:30営業開始というのがうれしいですね。

 

r.gnavi.co.jp

 

 

 で、なんでエトセトラかというと、もともと1994年にソフトクリーム専門店としてオープンしたアイスの家に、中華まん、焼き菓子、乳製品、ソーセージなどの仲間が集まっていまのあいすの家とエトセトラになったそうです。

 

 ということでパンも売ってます。これもおいしくたくさん買ってしまいました。

 

 ベーコンやソーセージ

 

 ケーキやプリンなど

 

 で肝心のアイスです。ソフトクリームとジェラートがあります。

 

 今回はジェラートにしました。1画面でおさまりきらず、2画面で全種類を撮影してみました。本当にどれにするか迷います(笑)。

 

 ジェラートダブル550円税込(チョコショートとピスタチオ)

 素材の味がすごく濃厚です。これは他の味も食べたくなります。また来よーっと!ごちそうそまでした。

 

 

 なお、あいすの家とエトセトラさんのお隣、同じ敷地内にながぬま市場という野菜や果物の産地直売所があります。

 

 今回一番びっくりしたのがこちら、とまと1箱500円、約40個入っています。値段があってるか店のお姉さんに聞いてしまいました(笑)。このとまと1箱の他、なす100円、ピーマン50円、長ネギ4本100円、みょうが1袋200円などなどまとめ買いしました。お得な買い物ができ大満足でした。

 

 今日はあいすの家とエトセトラのことを中心に書いてみました。読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村