北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

釧路市 PATiSSERiE としお

 ケーキを買いにこちらPATiSSERiE(パティスリー)としおさんに来ました。場所は釧路市愛国東2丁目10-2、近くに柳月、不二家をはじめほか2~3軒ケーキ屋さんが乱立している激戦区です。こちらのオーナーパティシエはもちろんとしおさんです。有名ホテルの製菓部門で料理長を務めた経験をお持ちだそうです。

 店内に入ると下のおいしそうなショーケース、ほかにクッキーなども並んでいます。運が良ければテーマソングが聞けるときもあります。「としおさ~ん♩としおさ~ん♬」と耳に残るフレーズです。

 

 午後にいったのでいくつか売り切れでしたが、おいしそうなケーキがたくさんありました。

 

 

 ガチャもあります。200円で1回ひけます。

 

 左上、ネコのティラミス           520円税込

 右上、ポワールですぅ            390円税込

 下、訳あり品のシュークリーム(ガチャより) 200円税込み

 

 形がとてもかわいいのがうれしい。私はシュークリームにしましたが、生クリームがしっかりと甘く、香りもいい。シュー生地とあわせておいしくいただきました。ごちそうさまでした。

 

 今日はおいしいだけでなく楽しい気分になるケーキ屋さん、PATiSSERiEとしおさんについて書いてみました。読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ
にほんブログ村