北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

道の駅南ふらの

 道北の上川地方に用事があり訪問しました。しばらく道北にお邪魔するので番外編ということになります。(*このブログは道東地方を楽しむブログです。)

 釧路から道東自動車道を西にすすんでから、占冠村から上川地方を北上するルートです。はじめに寄ったのはこちら、南富良野町の「道の駅南ふらの」です。

 南富良野町は上川地方の南部に位置する人口約2300人の町です。かなやま湖や空知川などの河川を有し、アウトドアスポーツとしてカヌー、ラフティング、キャニオリング、キャンプ、釣りなど楽しめます。

 

上川総合振興局

 

 

 

 上の写真の建物に入るとお土産売り場などがあります。

 

 道の駅の敷地内にはmont-bellさんもあります。

 

 こちらはレストランです。

 

 フードコートもあります。

 

 今回はおもちカフェさんに行ってみました。

 

 磯辺焼き200~250円、焼き串団子(みたらし)180円、温かい煎茶400円(1煎目と2煎目で温度が違って味わいが違います、2杯の値段) すべて税込

 磯辺焼きがうまかったです。煎茶は1杯目が60℃、2杯目が80℃だったのですが、1杯目のほうが甘く感じました。みたらしも甘くてほっとするお味。ごちそうさまでした。

 

 軽くすませるつもりだったのですが、食べたらおなかがすいたので敷地内のパン屋さんにも行きました。すべて道産小麦とのことです。

 

 エビグラタン210円、マリーのチーズ180円、とんかつサンド270円 税込

パンのうまみがしっかりでていておいしかったです。

 

 

 

 

 実はこちらの道の駅は帰りも寄りました。家に買ったおみやげの一部です。ふらの雪解けチーズケーキ1650円税込、ふらのっちのり塩170円税込です。食べるのが楽しみです。

 

 

 今日は道の駅南ふらのについて書いてみました。読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村