北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

上富良野町 喫茶山の分室

 前回に引き続き番外編です。道北上川地方を北上しています。おじゃましたのがこちら、上富良野町の喫茶山の分室さんです。

 上富良野町は人口約10000人、農業が基幹産業で、ラベンダーが有名です。かんのファームさんや日の出公園さんにて見ることができます。6月中旬~7月下旬が見頃です。また、温泉では北の国から95秘密で田中邦衛さんと宮沢りえさんが入った吹上露天の湯などがあります。

上川総合振興局

 南に中富良野町、北に美瑛町があります、このあたりは畑の風景がうつくしい車窓がつづきます。畑の景色をしばらく見ながら進むと上の写真の素朴な建物があらわれます。

 

住所:空知郡上富良野町西2線北20

 

 

 

 中はおしゃれなカフェでアンティークの食器が飾り付けてあったりします。たくさんの窓があり、切り取られた景色はそれぞれに楽しませてくれます。

 今回注文させてもらったのはこちら、カスタードプリン550円、紅茶のプリンスウラディミルKusmi Tea 700円です。この紅茶ですが、香りがすばらしくうっとりしました。

 

 メニューをのせておきます。ロールケーキが季節により変わるのが気になります。

 

 

 

 窓のうち北側に向いているものです。この日はあいにくの天気で雷までなっていたのですが、一瞬の晴れ間がさしたので写真を撮ってみました。メルヘンな絵本にでてくるような風景でした。いい時間を過ごせました。

 

 今日は上富良野町の喫茶山の分室さんについて書いてみました。読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村