北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

阿寒湖温泉 街の散策その2 アイヌアートギャラリーとコーヒー&レストランMOKA

 引き続き阿寒湖温泉の街を散策しています。こちらはアイヌアートギャラリーさんです。アイヌの方々の作品を展示したギャラリーです。販売目的ではなく、気に入った作者さんのお土産屋さんに行ってみてくださいという説明でした。写真は許可をいただきましたので、下に乗せてみます。

 以前、ゴールデンカムイを少し読んだとブログ内で書いてみました(まだ読み途中です)が、その影響でアイヌ文化が以前より身近に感じられました。

 

 

 

 

 

 

 散策していたらおなかがすいたのでお食事です。

 お店はこちらコーヒー&レストランMOKAさんにしました。

 

 内装はいわゆるレトロ喫茶です。たくさんのお客さんが来ていました。やさしいおばさまたちがお店を切り盛りしています。

 前情報では盛りがよいとのことでした。

 

 みそラーメン800円税込

 私はこれを注文してみました。やや濃い目の味噌スープ、野菜たっぷりでメンマやチャーシューも濃い目の味付け。とてもおいしかったです。

 

 カツカレー950円税込

 同行者はこちらを注文。すごい量でした。中辛のようです。

 

 

 メニューです。品数が豊富です。

 

 

 今日は前回に引き続き阿寒湖温泉の散策のことを書いてみました。読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村