北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

鶴居村 ベーカリーカフェ サンライトファーム

 今回は鶴居村(つるいむら)のベーカリーカフェ、サンライトファームさんにお邪魔しました。今年2023年6月にオープンした新しいお店です。鶴居村市街地のど真ん中にあります。駐車場の関係で道路からはちょっと奥まった位置にあるので近くまで行ったらゆっくりと走るのがおすすめです。

 

 住所:阿寒郡鶴居村鶴居東3丁目11-1

 営業時間:10:00~16:00

      パン販売10:00~無くなり次第

      ランチ 11:00~14:00(ラストオーダー)

 定休日:火曜日、水曜日

 

 下にメニューを載せておきます。

 ローストビーフ丼は数量限定です。この日はまだありました。同行者がいただきました。肉が柔らかく絶品とのこと。ハンバーグもカレーもおいしそう。

 

 カルボナーラライス、ドリア、ミートスパゲティ、どれも迷います。

 

 ドリンク、ソフトクリームなどおいしそうです。

 

 新メニュー牛フレーク丼も気になりますね。

 

 牛乳たっぷり濃い目のドリア1000円税込

 チーズがコクがあっておいしいドリアでした。ボリュームも多めで満足です。

 

 斉藤農場のフレッシュミルク ジョッキ330円税込み

*食事により飲み物が100円引きになります。

 甘味と香りがいい感じでおいしいミルクです。おかわりするかどうか悩みました。

 

 

 

 ベーカリーカフェなのでパンも販売しています。

 

 こちらのパンをおみやげに買いました。90~220円です。紙袋の中はあんドーナツ180円です。すべて税込。このパンもおいしかったです。

 

 我々もけっこう話し込んで長居しましたが、ほかにも長居されているかたもいました。ただ、それを考慮してもお店はずっと満席。またテイクアウトコーナーにもたくさんお客さんが来ているようでした。お店の方の応対が素敵でゆっくりしたくなるお店です。また行こうと思います。ごちそうさまでした。

 

 今日は鶴居村のベーカリーカフェ、サンライトファームさんについて書いてみました。読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村