北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

弟子屈町 食堂と喫茶 poppotei

 この日のお昼は弟子屈町(てしかがちょう)の食堂と喫茶poppoteiさんでとりました。場所は摩周駅のすぐ目の前にあります。

 

r.gnavi.co.jp

 

 営業時間:10:00~19:00(LO18:30)

 不定

 

 きになるメニューはいくつかありましたが、豚丼とこちらのお店独自の雪見ラーメンのふたつが人気のようでした。ということで、

 雪見ラーメン豚丼(小)セット 1650円税込

 雪見ラーメンですが、味噌スープに弟子屈産の大豆を呉汁をくわえて仕上げたオリジナルラーメンとのことです。塩味はしっかりしたまま、呉汁がまろやかさを加えたお味でとてもおいしかったです。豚丼は肉の歯切れがよく、たれも甘辛ぐあいがちょうどよかったです。ブラックペッパーのアクセントもいい感じでした。ごちそうさまでした。

 

 

 メニューをのせておきます。スイーツも気になりました。

 

 今日は食堂と喫茶poppoteiさんについて書いてみました。読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村