北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

AOAO SAPPORO(アオアオサッポロ) 今話題の街中の水族館

 2023年7月、札幌市中央区狸小路にこちらの商業施設、モユクサッポロさんがオープンしました。地上7階、地下2階の建物で特徴的なのが水族館が入っているということです。

 

 水族館の名前はAOAO SAPPORO(アオアオサッポロ)と言います。建物の4階~6階を占めています。入場料一般2200円税込を支払って中に進みます。

 

 街中の水族館ということもあって中はそれほど広くありません。しかし、小型の水の仲間だけでも工夫をこらした展示でまったく飽きさせません。気に入った展示はたくさんありましたが、いくつかご紹介します。

 これはキタサンショウウオです。かわいい顔をしています。

 

 チンアナゴです。水槽が画面に入り切りません。倍以上いました!

 ↓↓↓やってきました(笑)。

 


www.youtube.com

 

 これは熱帯魚の水槽です。いつまでも観ていられる。

 

 目玉展示のイワトビペンギンです。たくさんいてびっくり。

 

 カフェスペースや売店も素敵でした。また行きたいです。今日はいま話題の水族館AOAO SAPPOROさんについて書いてみました。読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村