北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

釧路市 OHたのしげ亭

 今回は釧路市の大楽毛(おたのしけ)地区に来ています。お昼に選んだのはこちらOHたのしげ亭さんです。こちらのたこ焼きがとてもおいしいという評判を聞きつけてきました。

 

 国道から住宅街にすすんだところにあります。この児童公園が目印です。児童公園ってなつかしいですね。

 

 こちらがメニューです。このご時世なので以前よりは値上がりしたらしいですが、それでもこのお値段です。安い!

 

 中に入るとこのたこやき器が目に入ります。またおかみさんは大阪で修行したそうでそのときの写真がかざられています。一から焼いてくださるので焼きあがるのに20分かかりますが、とてもお話上手で退屈しません。たこやきを焼く手さばきも見事です。麦茶をいただきました。

 *20分の時間がとれないかたは、事前に電話しておけば焼いていて下さるそうです。私が待っている間にも電話注文が入っていました。

 

 できたてのたこ焼き10個500円税込。しょうゆベースとソースを選べます。両方食べたい方はこのように半々にしてもらえます。その上からホワイトソース(マイルドなマヨネーズ)と青のりをかけてもらっていただきます。

 そとはカリッと、なかはふわふわでとろけます。口が大きい方の一口サイズですが、熱くて一口は無理(笑)。ハフハフいいながら食べてきました。とってもおいしかったです。すぐまた行きたいな。

 

 釧路の大楽毛地区、OHたのしげ亭について書いてみました。なお以前書いたコンビニ&ランチ マスコさんも近くにあります。

 

 

magumagudon2.hatenablog.com

 

 この辺りはあまり飲食店がないイメージだったのですが、しっかりと探せていないだけでした。反省です。

 今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ
にほんブログ村