北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

根室市 マルシェ・デ・キッチン

 根室市のスーパーマーケット、マルシェ・デ・キッチンさんに行きました。こちらは市民の台所という存在と思います。

 

 住所:根室市大正町1-32-1 (根室駅から徒歩5分ほどのところです。)

 営業時間:10:00~19:00

 

 こちらが入口です。18時過ぎに行きました。たいへん混んでいました。

 

 根室市なので鮮魚コーナーが充実です。上の2枚の写真の他にもさらに2コーナーくらいあります。

 

 お寿司もだいぶ売れていましたが少し残っていました。この時間で3割引です。ここのお寿司はとてもおいしいです。店で出せるレベルといっても過言ではないです。ただ、昼がお寿司だったので今回はやめました。

 

 お弁当もたくさんありますがこの時間ではのこりわずかです。ちなみにこちらのお弁当386円税込とお得です。そこから3割引です。

 さらに18:30ころに5割引きのシールが貼られ、その後数分で売り切れました。

 以前18:00にいったときはまだ割引はされていませんでしたので、18:00すぎから18:30ちょっと過ぎまでが勝負ですね(笑)。

 

 

 

 北海道銘菓もたくさん販売しています。また地元のパン屋さんやお菓子やさんの商品も買えます。観光の一つとしてのぞいてみてはいかがでしょうか?

 ちなみに今回はおみやげに写真のロイズさんのHAPPY SELECTION Crismas(1620円税込)を買いました。とてもデザインがかわいいですね。

 

 

 今日は根室市のマルシェ・デ・キッチンさんについて書いてみました。読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村