北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

更別村 食堂わがや

 この日は更別村(さらべつむら)におじゃましています。人口約3000人の農業がさかんな村です。帯広市の南に位置します。

 

北海道十勝総合振興局河西郡更別村

 

 お昼は役場の南にすこし歩いたところ、食堂わがやさんにしました。内装は食事処か居酒屋という感じです。たくさんのお客さんが詰めかけています。

 

r.gnavi.co.jp

 

 私はあんかけ焼きそば950円税込にしました。具沢山で盛りもよくさらにおいしかったです。下に同行者の頼んだものを載せておきます。まわりのかたの料理もみましたが、どれも大盛でした。

 

 チキンカツ定食950円税込 

 

 チャーハン900円税込

 

 メニューも載せておきます。つぎはなににしよう。

 

 

 

 

 更別村で有名なものに十勝スピードウェイがあります。北海道唯一の国際自動車連盟公認のサーキットです。最大5100mのコースです。もちろん自動車やバイクのレースが開催されるのですが、

 

 全日本ママチャリ耐久レースなるものも開催されているそうです。ユニークですね。

 

 今日は更別村の定食屋わがやさん、そして十勝スピードウェイについてすこし書いてみました。読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村